おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

「あさひ」 の 株主優待

サイクルベースあさひ

株主優待って、調べてみるとお得な情報が結構ありますよね。 私は自転車を購入するとき、困ったらすぐに相談したいので家の近所の「あさひ」で購入しました。「あさひ」は全国で400店以上もお店があるので、サイクリングに出かけてから「あっ、空気圧見るの忘れた!!」って時も、途中で近くのお店によって空気圧見てもらったりと、何かと便利に利用させてもらっています。

 

〇 あさひの株主優待

そんな「あさひ」ですが、東証1部上場企業です。調べてみると株主優待もあります。

f:id:Yassun:20170828202258j:plain

「100株」の保有で「1,000円の優待券が4枚=4,000円分」が年に1度貰えるようです。

2月20日時点で株主になっていれば、5月中旬に送られてくるらしい(2017年8月28日現在のあさひホームページ情報)

自転車は消耗品が多くあるので、この株主優待はぜひ利用したいなと思います。また、楽天市場などでは利用できないなど利用方法に細かな制限がありますので注意して下さい。現時点では下のネットワーキング店での購入は可能なようです。

あさひ ネットワーキング店 はこちら

f:id:Yassun:20170828211345j:image

 

〇 あさひの株価は?

ちなみにあさひの株価も調べてみました。

f:id:Yassun:20170828203233p:plain

(株)あさひの株価情報はこちら

本日(2017年8月28日)の株価をヤフーファイナンスで検索してみると・・・右上を見てください。「年初来安値」の文字が!

本日の終値1,236円×100株=123,600円

これだけの投資をすれば株主優待を受けることができます。この値段、買い時と思うか思わないかは個人の判断ですが、こうした投資でお得に自転車のメンテナンスを行うこともできるのです。ただ、あさひはスポーツ自転車専門店ではないので、本格的にロードバイクをされる方はそうした専門のお店で購入・メンテナンスをされることも検討してみて下さい。私のように手頃な値段でロードを楽しみたい方にはおすすめかと思います。

 

※これはあくまで個人としての意見であり、あさひの株式購入を勧誘するものではありません