おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

ミューズ・サイクリングクラブ

◯ 自転車博物館のイベント

昨日、ブログに書いた自転車博物館のイベント記事。夜な夜な起きて午前0時に申し込み完了しました。私が狙っていたのは11月開催の「健康サイクリング(中級)・紅葉の泉北丘陵サイクリング(天野街道~金剛寺・18km)」。泉北は自分の住んでいるところなので集合場所はまあまあ近めです。距離は18kmで短め、やはり坂が多いということか…坂は苦手だっ。なぜ、こんなに必死に申し込みをしたのか、というとミューズ・サイクリングクラブに入りたかったからです。

 

◯ ミューズ・サイクリングクラブとは

自転車博物館の関係にあるサイクリングクラブです。

 リンクはこちら| MUSE CYCLING CLUB

f:id:Yassun:20170901075633j:image

例えばちょっと見ただけでこんな感じのイベントがあります。

 f:id:Yassun:20170901075403j:image

 いい感じじゃないですか。しかも、MCCへの入会金・会費は無料です。おサイフに優しいどころか、かかりせん。今すぐ入ろって思ったところ問題が発生。

f:id:Yassun:20170901080141j:image

入会条件に「自転車博物館主催の健康サイクリングに参加経験のある人」とあるのです。

では、「健康サイクリング」に参加しよう!としたところ、この「健康サイクリング」、人気がありすぎてスグに満員。キャンセルの空きもまったく見つけることができませんでした。それで夜な夜な起きて申し込みを決行した訳です。

ミューズ・サイクリングクラブ、入り口が狭き門です。

でもやっと申し込みができたので、後は11月の開催日に雨が降らないことを祈るばかりです。