おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング生活」

めっちゃ楽しい『餃子の王将』

◯ 王将の『味噌だれ』

先日、職場で「餃子の王将」が話題にあがった。王将といえば「餃子」。私は餃子が大好きで、中でも「餃子の王将」の餃子が一番大好き。ちょっとボリュームがあって食べごたえがある。その上にウマい!その餃子を食べただけで幸せな気分になる。そんな王将に、メニューにはない『味噌だれ』があるというのだ。もうすでに知っている人も多いのかもしれないが、私はそれまでその事実を知らなかった。聞いてみると、その『味噌だれ』はお店によってあるところとないところがあるらしく、みんなの噂では『味噌だれ』はウマいという結論だった。

俺も食いたい… 絶対に食いたい!

そして、近くの王将にも『味噌だれ』があるという情報を得た。「よし!王将へ行こう!」そう言って、昨日の昼は職場の友人と王将へ向かった。

 

餃子の王将 堺浜寺店

f:id:Yassun:20170913214134j:image

なかなか大きな店舗じゃないかっ

f:id:Yassun:20170913214322j:image

おおっ!この自信が頼もしい〜

f:id:Yassun:20170913214718p:image

広々とした感じで、おっさん好みだっ 笑

カウンターへ座ると「おおーっ」

f:id:Yassun:20170913215037j:image

メニューにないはずの『味噌だれ』が ド派手に宣伝されているっ!

友人は「焼き飯」と「餃子」を卒なく注文。私は「餃子2人前」と「白ごはん」を注文。とにかくもう『餃子』が食いたい!ここへ来る前、ネットで調べた。もうひとつの裏メニュー…。餃子の『マヨネーズ和え』だ。王将の社長公認の食べ方でタレは使わずマヨネーズだけをつけて食べるというもの…。

そして、目の前にがっつり並んだ餃子がきた!

f:id:Yassun:20170913220254j:image

「おおーっ美味そう!待ちに待った餃子やー」

そして『味噌だれ』も登場。

これが噂の…(唐辛子が入っているのか?)

f:id:Yassun:20170913220802j:image

そしてタレを並べた。

f:id:Yassun:20170913220448j:image

いつものタレ、味噌だれ、マヨネーズの3種。

もう完璧やー。組み合わせて食べればさらに味わい方はイロイロ。

「味噌だれとマヨネーズのブレンドも合うなー!これウメー!」とか言いながら、色々試して美味しく頂きました。

美味しいだけじゃなく、ほんま楽しい昼ごはんになりました。ぜひみなさんも「餃子2人前」と「白ごはん」でこの幸せを感じてみてください。

 

◯ お皿のプレゼント

ちなみに現在、ポイントを集めるとお皿のプレゼントもあるみたいですよ。

f:id:Yassun:20170913221656j:image