おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

amazon ほしいものリストの公開

〇 プレゼントが届いた?

最近、他の方のブログをいろいろと拝見しているのですがちょっと驚いたのが、「プレゼントが届きました!」というもの。

「へ~、そうなんだ!えかったやん!」って思って読んでいたら、「お礼をしたいので、送って頂いた方、連絡くださーい。」って書いてある。

「はぁ?知らん人からプレゼントをもらったん?謎?謎?」

「それって、住所とか名前とかブログ上で公開しちゃってるってこと??」

「それって、まじ危なくね~。危機感なさすぎやろっ。」

ってツッコミ入れようかと思ったら、どうやら違う。

匿名で安全にプレゼントを貰える仕組みがamazonにはあるらしい。

 

amazonの『ほしいものリスト』

皆さんもよく使っていると思うのですが、amazonの『ほしいものリスト』。

あれ、公開、非公開の設定があるのを知ってましたか?

私は知っていましたが、内心「公開してどうすんねん?」って思ってました。

それがこんな使われ方をしているとは…

私も興味本位でやってみました。

基本的にブログは匿名でされている方が多いと思うのですが、そのブログにamazonの「ほしいものリスト」を公開状態でリンクさせます。

そのままだと本名などの個人情報が流出してしまうので、設定を変更します。

そうすれば匿名かつ住所を教えることなく、商品を受け取ることができます。

 

(設定の変更はこちらの方 ↓ ↓ ↓のブログを参考にさせて頂きました)

sosukeblog.com

 

「でも、知らん人がリストを見てプレゼントするなんてことないやろっ」

って思ったんですけど、見ていると結構あったりするんですね。ブログを応援されている方でしょうか…

ということで私も設定を完了。

 

 

f:id:Yassun:20170917114838j:image

ブログのサイドバーにコーナーまで作っちゃいました。

「届くといいな~」って思いながら…。うそうそ。なんせおっさんですから…。

試しに作ってみただけです。送らないでください。(送るわけねえか 笑)

ブログってホントいろんなことができて面白いです。

まだまだ、知らないことがいっぱいです。