おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

『あさひ』株価急上昇〜

◯ 昨日(26日)の株価

まあとりあえず見て下さい。このチャート。

f:id:Yassun:20170927074029j:image

これサイクルベース『あさひ』の1ヶ月の日足チャートなんですけど、昨日急上昇してるのわかります?まるでちょっと前の私のブログのアクセス数みたいです。

私、8月28日のブログで『あさひ』の株主優待を紹介したのですが…(読んでくれた??)

 

isan.hatenablog.com

 

その時の株価が年初来安値だったんです。(紹介したの覚えてますか〜)

私は株主優待目的でその時に購入したのですが、それが当たりだったみたいです。

(大概いつもは買ったら下がるのが恒例ですが…)

なぜ、上がったのでしょうか?

 

◯ 決算発表(25日)

実は『あさひ』の決算発表が25日にありました 。その業績が良かったのを受けて「買い」が多く入ったのでしょう。

スポーツ自転車の売上が9%、電動アシスト自転車の売上が30%上昇し、全体で7%の売上増、営業利益が17%増と好調な結果でした。

やはり自転車ブームはまだまだ去っていませんね。各地でイベントが行われたり、フェリーの輪行などもよくテレビで取り上げられているのを目にしますし…

自転車人口が増えるのは私にとって嬉しいことです。自転車が単なる移動手段ではなく、生涯スポーツとしてもっと普及すればいいなと思ってます。