おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

ん〜 やっぱり泳げれへんやん!

◯ スイミング2回目

最近、興味を持ったスイミング。これまで泳げないからず〜っと避けてきましたが、先日、何年も行ったことのないプールに意を決して入りました。まったく泳げず、息継ぎもできへんやろって思ってたら、25m『も』泳げたのでびっくり。これならすぐに上手くなるんちゃうかって思って本日2回目のスイミング。

 

◯ あきまへんがな〜

やっぱりあきまへーん。25m『も』というより25m『しか』泳げません。

あまりにもヘタクソなので、他の人に迷惑がかかりそうで(すでにかかってるっ)、私なりにも気を使います。

なので25m泳いで休憩〜25m泳いで休憩〜の繰り返し。

というか休憩しないと、溺れそうです!!

なんてったって息継ぎのリズムが崩れると、途端に窒息責め状態でパニックになりそう…。

休憩しながら6往復300mで終了。

それでも、すごい疲労感…。

あきまへんがな〜。まったく泳げません。

スイミング簡単ではないです。

自転車と同じく上手になるまでの道のりは長そうです。

でも、の〜んびり上手にず〜っと泳ぎ続けてる人を見ると、すごく羨ましい。

まるで散歩でもしてるかのような感じで、疲れた様子もなく、泳ぎを楽しんでる感じです。

私なんか、対岸に到着するまでチョー必死やん。

でも、あんな風に泳げたら本当に楽しいだろうな〜って。

 

◯ ゆったりクロール

絶対泳げるようになりたいので、DVD付きの本を購入しました。

f:id:Yassun:20171108222330j:image

ちょっと見て見ましたが、すごい!

初級者の泳ぎと上級者の泳ぎを比較できるように作られているので、とってもわかりやすいです。

それにしても、モデルさんの泳ぎ方はホンマかっこええわ!しかも理想的なええ体してるし〜。こんな風になれたらええなーって妄想~。

しばらく仕事帰りはプール通いになりそうです。笑

 

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!