おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

URアンバサダーに認定されました

URアンバサダーとは

URアンバサダーとは、”UR賃貸の魅力を伝える大使”です。「団地の隠れた魅力」や「町のおすすめスポット」等を撮影し紹介し、情報発信する人です。

f:id:Yassun:20171116191137j:image

 

 URアンバサダー登録・説明会

URアンバサダー、まさに俺にぴったりじゃないかっ。これは面白そうだっと思って、1ヶ月ほど前に応募してみました。先日、返信が届いて『当選』。今日その登録・説明会に行ってきました。選考では、このブログが良い自己PRになったみたいです。今後は趣味を兼ねて地域のお手伝いもしようと思います。聞いたところによると、このURアンバサダーは初の試みだそうで現在33名。今後拡大していく予定なんですって。

f:id:Yassun:20171116191205j:image

13時からの説明会に行ってみると私の他3名の方が来られていました。思ったより厳選されていたので驚きました。他の方は「金剛団地」と「白鷺団地」。私は「泉北鴨谷台三丁団地」と「泉北城山台二・三丁団地」「光明台団地」の三か所を担当。

『んっ?俺の守備範囲、結構広いやないかっ』

URの担当者さんの他、アド電通さんなど、関係者の方も来られていました。

やはりURはすごいですね。今回の説明会では、緊張をほぐすためか、音楽を流したり、部屋に飾りをつけたり、お菓子や飲み物まで準備して下さいました。また、覚書や個人情報の取扱なども、きちんと説明されて書面を取り交わしました。とっても安心感があります。

ということで、今日から私も『URアンバサダー』。URの住宅は、私自身とても満足しているので、ぜひその魅力を多くの方にお伝えしたいと思います。

また、これを機にインスタグラムも始めようと思います。挑戦、挑戦。(お薦めされたので...)

f:id:Yassun:20171116191335j:image

そんなこんなで、URアンバサダーの説明を受けて、写真の画像補正の方法なども教えてもらいました。

その後、団地に移動して、実際に写真の撮り方を実践。「このアングルから撮った方がいい」とか写真を撮るときに気を付ける点を教えて頂きました。

その時の画像です ↓ ↓ ↓

f:id:Yassun:20171116191223j:image

f:id:Yassun:20171116191245j:image

早ければ今月の終わり頃から、空き部屋や住宅周辺の写真撮影を始めます。サイクリングのついでにパシャパシャしますよ~。この地域の皆様方、どうぞよろしくお願いします!

f:id:Yassun:20171116191314j:image

ボジョレーヌーボー、本日解禁しました!

『縁起物』みたいな気分で私もちょっと贅沢に購入してみました。

今年のワインは「酸味と果実味とタンニンが見事なバランスで整っている。今世紀最高の出来と言われた2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、溌剌さとエレガンスさも兼ね揃えている」なんて評価もあるくらい。

実はこのブログ。飲みながら書いているので、かなり酔ってます。でも、ほんまおいしいワインです。でわっ。

f:id:Yassun:20171116191358j:image