おっさんペダル in 堺【Ⅱ】

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

正月2日目は暇で仕方ないという件について

元旦はお正月気分なんですけど、2日目はただただ暇にしているおっさんです。

昨日は、衝撃的なことが起こりました。あの写真で撮ったおせちの三段重。おふくろが冷蔵庫から出すときに二段目を持って出すものだから…。ガシャーンという音とともに三段目が落下…。

『・・・』。

まったく食べずにあのおせちが二段重になりました…。

まあそんなことは忘れて今朝は『お雑煮』でした。お雑煮って地方によって全然違うんですよね。うちの雑煮はこんな感じ。

f:id:Yassun:20180102171348j:image

おふくろの実家が岡山なんですけど「ぶり雑煮」です。広島の方でも多いみたいですね。こんなことをブログに書いてるくらい私は暇。暇。暇。

仕方ないので昼から散髪〜。

それでも時間あるので、天気がいいからサイクリング〜。平地ではなく山手に向かって走ったものの久しぶりなせいか、すぐに息がきれる。「あれっ?この坂、こんなにしんどかったっけ?」てな感じで苦しみながらのサイクリング。継続して走ってないとダメですね。

f:id:Yassun:20180102172035j:image

帰ってから、ひと休みして、まだ時間があるので堺市西区の『祥福の湯』へ。

f:id:Yassun:20180102193629j:image

初めて行きましたが、人が多かったー。ウロウロしながら電気風呂以外は全て回りました。電気風呂は子供の時に銭湯で痛い思いをしたので、今でも近づけませんわ。

でも皆さん、お正月の2日目ってどうやって過ごされてるんですかね?まあ私は現在独身なので無駄に時間を使っちゃってますけど。結婚されていたり、子供がいれば親戚回りがあるかっ…。