おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

泉北コミュニティ チェックせずにはいられない記事

おはようございます☀昨日から少し暖かくなってきて、春を感じますね。

実は今回の記事がちょうど100回目。今日までよく続いたもんだっ。

それはさておき、昨日、仕事から帰ると家のポストに入ってました。『泉北コミュニティ』。

f:id:Yassun:20180216070226j:image

きっと泉北ニュータウンにお住まいの方は知っていると思います。投げ込みチラシです。チラシというより『新聞』ですが…。これをフリーペーパーっていうのか。発行部数は68,000部。ローカルな記事ばかりなので、ついつい見てしまいます。駅前にこんなショッピングモールできるんやーとか。

中でも私が見たい衝動にかられる記事があります。『チェックせずにはいられない記事』とでも言いましょうか。

このコーナーを初めて見たときは衝撃的でした!

やはり今回もありました。

f:id:Yassun:20180216072156j:image

見てください。この記事の真ん中。『食事中に舌をかむ』。『1月20日深夜12時ごろ、晴美台2丁で、70代男性が食事していて舌をかんだ。』。

あまりにもローカルすぎるでしょ。豊岡市に住んでいたとき、FMジャングルというローカルなFM放送があったんですけど、そこでは『◯◯スーパーでジャガイモ◯◯円で販売中』とか『◯◯小学校の◯年生は◯◯へ遠足に行きます』とか言って、すげーローカルさを感じていたけど…。泉北コミュニティは、それを上回ります。

『舌をかむ』ですよ!

晴美台のおじいちゃん、どんな人やろ?

何を食って噛んだん?

そもそもなんでこんな時間に飯食ったんやろ?

そんな遅くまで何をしてたん?

いや、この記事そのものがホンマなん?

記者はどんな気持ちでこれ書いたんやろ?

といった具合に想像は膨らむばかりです。しかも、泉北ニュータウンに68,000部も配られてしまってます。おじいちゃん、恥ずかしい〜。

もうこの地域では、舌をかむことすらできません。おちおちしていたら68,000のえじきになります。恐ろしや〜。

そんな『泉北コミュニティ』、みなさんも興味ある方はぜひ読んでみてください!

www.community2525.com