おっさんペダル in 堺

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

日本の食パン名品10本に選ばれた『乃が美』の食パンをくらってみた

うまい食パン

「食パンはどれも同じ。そう思っていませんか?」と言いたくなる程、食パンの違いはわかりにくいものです。実際、見た目だけで判断できないわけで…「食べる」ことをしないとわかりません。

そんな私がこれまで「うまい!」と心底思った食パンはふたつ。

①ホームベーカリー

なんだホームベーカリーかよ。って思うかもしれませんが、自宅で焼きたてはやはり「うまい」です。私はパナソニック製を使っていましたが、説明書通りに作るだけですごく美味しい食パンが出来上がります。

②泉北堂

これは衝撃的でした。人生初めて「食パン」で驚きました。あのずっしりした重さ、もちもち感は素晴らしいです。

そんなこともあって、私は『泉北堂』の信者のように、会う人会う人「食パン」は『泉北堂』と言いふらしていました。

『乃が美』の食パン

ところが…「大阪には「日本の食パン名品10本」に選ばれてる『乃が美』がありますが…」との情報が…。

そこで昨日、その『乃が美』の食パンを頂いちゃいまして、今朝、実際に食べてみました。

f:id:Yassun:20180315075842j:image

これが名品10本の食パンかっ。中にはこんな説明が…Yahoo!検索大賞受賞。

f:id:Yassun:20180315080037j:image

たまごを使用せず、高級『生』を強調しております。

f:id:Yassun:20180315080100j:image

まずはそのままちぎってお召し上がりください!本店は天王寺なんですね。

f:id:Yassun:20180315080111j:image

ということでちぎってみました。

f:id:Yassun:20180315080547j:image

ちぎった感じは、ふつうに食パンな感じですが…。

と、ひとくち口に入れると…。「んっ。なんだこのしっとり感は!ちがうぞ。しかもほんのりした甘さが!」パンのみみも柔らかくて上品です。確かに「うまい!」。

泉北堂がもっちりした「大胆」さが売りなら、こちらはきめ細かい「繊細」さが売りです。

これは同じ食パンでも、土俵が違うなっ。

『乃が美』の食パン おすすめです!

nogaminopan.com