おっさんペダル in 堺【Ⅱ】

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

『サイクルベースあさひ』の株主総会

裏切りついでにもうひとつブログをアップしておきます。(全然休んでないやん!)

今日13:00〜、サイクルベースあさひ株主総会が行われました。私も株主の一員ですから、ちょっと興味があって参加してみました。

今回から旭区民センター大ホールに会場が変わり、大人数にも対応したようです。今回の参加者は200〜300名程でしょうか。

f:id:Yassun:20180512214814j:image

会場の写真撮影はできませんでしたので、雰囲気をお伝えできないのがちょっと残念。

印象的なのは、今後スポーツ自転車に力を入れようとしていること。自転車販売の約1割がスポーツ自転車のようですが、この分野の自転車は年々売上が増加しており重視しているようです。今後はアプリを開発し、会員証の機能を付けたり、地図機能で店舗位置やユーザー同士の情報共有ができるようにしたいと考えているようです。また、店舗でサイクリングのイベントを進めていくとのこと…。サイクリング人口増えるといいですね。

それにしても、質疑応答の時間が長かった。

減損のこと、配当性向のこと、結構厳しい意見も多く聞かれましたが、頑張ってほしいです。主婦の方の意見は、議論のための質問ではなく、本当にお客様目線のお話しだったと思うので、必ず対策すべきだと感じました。

役員の方、特に社長さんはお疲れだったと思いますが、この株主総会の意見を経営に生かして頂きたいと思います。

ちなみに今回、お土産にお菓子を頂きました。

f:id:Yassun:20180512214829j:image

カナダのクッキーです。きっと力を入れている『ルイガノ』にちなんで選んだんでしょうね。私もファミリー向けの『ルイガノ』ユーザーです!