おっさんペダル in 堺【Ⅱ】

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

誰でもkindleで本を出版できるんです『セルフ出版』

電子書籍 kindle

私の家の近所にある本屋さんが近々閉店するそうです。ここ数年で随分と本屋が少なくなった気がします。確かに電車に乗っていても本がスマホに置きかわりました。

私は引越のたびに重い本の荷物にウンザリして現在では電子書籍を使っています。

生活全般 amazon派なので『kindle』を持ち歩いています。

f:id:Yassun:20190222212039j:image

最近知ったのですがこの『kindle』、結構簡単に誰でも本が出版できるんです。

セルフ出版

どこで出版できるのかというと『セルフ出版』というamazonのサイトでできるようです。

f:id:Yassun:20190222215551j:plain

kdp.amazon.co.jp

 

しかも出版費用はかかりません。

でもしっかりとした本を製作しようと思えば、校閲や表紙の作成などのサポートが必要になったりします。その際には出版代行業者なるものを使うといいみたいです。

私が調べてみたところ『パブフル』が良さそうですね。

f:id:Yassun:20190222215528j:plain

pubfull.com

こんなのを見てるとなんだかワクワクして出版してみたくなってきました。

ということで 本の執筆に挑戦してみます!

内容は・・・??

書くとなると忙しくなりそうだからブログはしばらく更新できないかな。

書けたらまたご報告しま〜す。

でもブログ書いてる人なら意外と簡単に書けそうやけど…

あなたもどうですか本の出版…