おっさんペダル in 堺【Ⅱ】

おサイフに優しい庶民派ロードで「健康サイクリング」

D)DOCTOR AIR ストレッチロール 購入しちゃいました

ここしばらくとても忙しくしていたので、ブログが書けませんでした~。

やっと落ち着いてきたので、とっても久しぶりにブログを書きます。

先日、年に一度の大感謝祭「Amazonプライムデー」がありました。

何かいいものはないか とあれこれ調べて購入したのがこの商品。

『D)DOCTOR AIR ストレッチロール』です。

なんと3,000円引きということで慌てて購入したら旧型でした…(ガーン😨)

 

f:id:Yassun:20190721224531j:image

 

スポーツジムでストレッチしていると、ストレッチポールを使っている人を見かけませんか。それを見て「あれ気持ちいいんやろな~」って思いながら使う勇気もなく普通にストレッチをしている自分。

先日『ドクターエア』の直営店で、ストレッチポールを短くしたような器具を見つけ、ボタンを押してみるとブルブル凄い振動です。

聞いてみると、ドクターエアの商品はアスリートの間でも使われている本格的なマッサージ器とのこと。

ブルブル振動なんてオモチャくらいに考えていましたが、この振動によって「筋硬度(筋肉の硬さ)」を引き下げる効果があるようです。

ストレッチで筋肉を伸ばすのに、マッサージもプラスすれば、そりゃやわらかくなるよな…。

ということで、妙に納得。

お値段は高かったですが購入しちゃいました。

明日からはサイクリングとスポーツジムで体を動かした後は、これで体をほぐしてあげましょう。

 


ドクターエア ストレッチロールS・使い方|基礎編|

 

www.dr-air.com